SSブログ

先輩のお話 [療育]

療育園で、総合支援学校(養護学校)へ行かれている先輩のお母さんの話を聞いてきました。

通常保育と同じように、じゅんじゅんは預かってもらえて、私は会場へ。
さすがに、まだまだ小学校は遠い話の子どもさんもいるので、参加者は若干少なめ。
保育園や単独通園施設の時の話しよりは少なかったです。

うちも参考程度にと思って聞いてきました。
じゅんじゅんが行くであろう支援学校の先輩も来られていて、お話をされたんですが
なんと「てんかん」があるということで、共感感じちゃうので私としては聞きやすかったです。

内容うんぬんよりも、かーなーり気になったことが。
話を聞いてるお母さんのお一人、携帯をマナーモードにしてませんでした。
電話がかかってきたら、そのまま出てました!
その後も、数回メールが。
最悪やんね?
折りたたみの携帯で、開けたり閉めたりすると、ピッって音するし。
音ならんように普通はするだろー!

他にも、ちょっと色々ありまして、なんだかなーーーっていう勉強会でございました。
全く行く気がない、育成学級のお母さんの話も聞きたくなってきました。
どーしようかなー。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

ひびたくママ

おひさです。
まだ写真送ってない あたしです(汗
ごめんなさい 首なが~くして待っててください。


なんだその母ちゃん!!
マナーが出来てませんな!!
せめてマナーモードで話は外だよね。
先輩方の話をきくってのは とてもいい情報収集なのに
なんか 他にもあって大変だったね。

あたしも最初から支援学校に行く気だったです。
育成学級行く気マンマンのママ達の話も聞きました。
すごいな。 あたしには無理かなって感じの感想でしたが
聞いて損はなかったかな。
by ひびたくママ (2008-10-08 10:21) 

メイメイ

お話会何だかなぁ~やったの・・・。
マナーとか残念やな。そんな時くらいブルブルにしなきゃだね。

あっ19日ぜひ晴れてほしいざんすね!!せっかくのチャーンス!!
てるてるに願おうっと♪
じゅんじゅん風邪気味良くなってきたんかね??
by メイメイ (2008-10-08 21:26) 

エリー湖

>>ひびたくママちゃん

ひびちゃんも最初から支援学校だったのね。
育成学級ママンの話も聞いたんやねー。
私も比べてみたいなぁって思って。
知識としてね。

写真気長に待ってます♪
by エリー湖 (2008-10-09 13:05) 

エリー湖

>>メイメイちゃん

そうなのだ。ちょっと残念だったのよ。
悪びれてないところが、どうよ????って感じだったわ。

19日、大丈夫か微妙になってきました。
話せば長いというか、自治会の役員がらみの話です~。
逃げられるといいけどどうかしら。
by エリー湖 (2008-10-09 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。