SSブログ

ブランコラブ [療育]

今日の療育は、障害者スポーツセンターでした。
前回、駐車場に少し苦労したので、大丈夫かしら?って思ってたけど
今日はすんなり停められました。

重度体育室という部屋で、ボールプールやら、バランスボールで遊びました。
ボールプールでは、???って感じで、なかなか動くということをしませんでした。
ボールは両手に握って遊ぶようになったんだけどね。
以前は、何もせずに動かず・・・・・、だったので、手にボールを持つようになっただけでも
ヨシ!としなければ。
バランスボールは、揺らされると大喜びです。これは相変わらず。

途中、隣の部屋のマットで高低をつけてあり、トンネルなんかもあるのが登場したのですが。
そちらに行ってはみるものの、遊び方がわからないじゅんじゅんでした。

お昼休憩を挟むと、ブランコ登場してました。
その前に、エアートランポリンをしてみたのですが、あまり跳ねないのでイマイチだった様子。
ブランコを見つけると、もうあなたを放さない~~という勢いでした。
それまでのヤル気のなさとは違い、背筋もちゃんと伸びて乗れるのには感心しちゃいます。
ブランコは2種類あったのですが、両方とも楽しく乗れてよかったです。
終了~~~って言われていても、しばらく乗ってました。
嬉しかったみたいです。
家に、ブランコ設置せんとあかんかしら?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イルカ効果 その2用意 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。