SSブログ

急きょ脳波検査 [入院生活(内科病棟)]

今日は、何も予定がない日のはずでしたが、
午前中に主治医が回診の時に、突然脳波検査をしましょうということになり。
すぐに脳波室に電話をしてました。
最初は脳波室が予約で一杯みたいな感じなのかと思いきや、
3時45分からなら空いてるようでして、脳波検査が入りました。
午前中はお風呂だったけど、また脳波後に入らなければだなあ。

脳波は、3時45分からだけど、経験上?早く呼ばれることが多い。
一度は、リハビリに行ってたのに、全館放送で、
「入院中のじゅんじゅんくん、至急病棟にお戻り下さい」と放送されたことがある。
確か、リハビリが終わって部屋に戻ろうとしてたところで、何事かと思い戻ったら、
「脳波に早く呼ばれたから」ってことだったのでした。
ってか、脳波前にリハビリ行ってるって予定は、病棟の方ではわからないのかよ!
さらに、後にも全館放送されたことがあるのです。
その時は、SPECT検査が急きょ入ったとかでした。
恥ずかしいので、全館放送はやめて下さい。。。。
2度もされたことがあるのは、じゅんじゅんくらいでしょうか?

病院の売店が改装されたので、行ってみました。
隣に喫茶店があったのですが、その喫茶店のスペースが売店に広がってました。
売ってるものは、多少増えている感じがしました。
フルーツが売ってました。いちごとかね。もちろんあきひめ。
駿河エレガンスという名のオレンジとか。
静岡ならではフルーツですね。
今まで喫茶店で出してたメニューはどうしたんでしょうねー。
その隣の食堂のメニューが増えたのかしら。
見てないのでわからないですが。
アイスクリームを買って、病棟に戻ったら。
「じゅんちゃん、脳波室に呼ばれたよー」やっぱりか。
アイスクリーム食べてからでもいいですかー。

脳波室に行きました。
技師さんに、「今日はどっちが脳波?」なーんて聞かれました。
そう来ると思いましたです。
じゅんじゅんは、全然眠そうではありません。
お昼に発作があって、2時間ほど寝ちゃったのよね。
今日は睡眠脳波が撮りたいと先生は言ってました。
ということで、お久しぶりにトリクロの登場!
トリクロはまずは7ml。
飲むのが嫌いな子が多いというのに、じゅんじゅんはゴクゴク飲みます。
そして、大泣きしながら電極をつけて、寝るのを待つ、、、、。

ちっとも寝ない!

部屋も暗くしてもらったのに、寝ません。
隣で見てる私が、うつらうつらしてしまい、寝てました。
で、トリクロはさらに追加。
寝るかと思いきや。

ちっとも寝ない!

結局、反対に元気になっちゃって、もうダメぽ、、、、ということで
脳波は中止になりました。
そして、大泣きで電極を取って病棟に戻ることになりました。
帰りのエレベータで、シリーズ発作。
どうせなら、脳波の時にしてくれよぉ。

その後、妙に興奮したじゅんじゅんは、ちっとも寝ませんでした。
トリクロ飲んで反対に興奮しちゃう子もいるのですが、そうだったのかな。
早く寝てよね。

じゅんじゅん、最近昼寝が短くなりました。
テグレトール切ってからです。
やっぱりテグレトールの眠気はすごかったのかな。。。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

ゆっき

脳波中止になっちゃったんだね・・・
テグレ抜けて大きく崩れてない?
退院までに脳波はするのかな??
もうこうなったらロングでしょ~って無理か?
病棟もバタバタしてそうだよね・・・

にしても、何々?????病院の売店大きくなったの~?
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
あの売店小さすぎるんだよね~
品数も微妙に少ないし・・・・
by ゆっき (2007-03-25 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。