SSブログ

涙のお別れ [入院生活(内科病棟)]

午前中、眼科へ行ってました。
目的は、視野検査と視力検査だったはず。
病院の近所の眼科でした。
予約をしていたのにもかかわらず、結構待たされました。
最初に、「この機械覗ける?」と持ってこられたのですが、
何のための機械かよくわからなかったのですが、覗けるわけないでしょーにと。
次に、2枚のカードにウサギの絵が描いてあるのですが、
一枚のうさぎには目が描いてありません。
「どっちのうさぎさんに目がない?」なんて質問をしてました。
わかるわけ、ないだろがーーーー!!!!!
まず、じゅんじゅんは質問の意味分からんし。じゅんじゅんは全然違う方を見てましたし。
健常の2歳の子はわかるんかなー。それすらもうわからない私。
その後、小さい人形を見させようとしてました。
それならなんとか目で追えるってね。
結局、視野も視力も無理です!って先生に言われてしまい、
眼底だけ見るっていうので、散瞳する目薬をさされることになりました。
眼底ねー。異常ないっていっつも言われるんだけど。
何回もやってるんだけどなー。。。。。
結局、動くので大した検査もできず、終了となりました。
何しにいったんだか。

今日のメインイベント。
ずっとこの日のために、私たちは頑張ってきました。
療育のとってもお世話になった先生に、プレゼントを作っていました。
今まで、退院した子も含めて、寄せ書きを作りました。
メールでメッセージをお願いして、集まった数が約50人。
ほんとにみんなありがとうね。
台紙に、かわいいイラストを貼ってくれた、Yちゃんママ。
手描きのイラスト描いてくれた、Rちゃんママ。
私の仕事は代筆でした。
ほんとに、心こもったプレゼントできました!!

本当は、もっとあるのですが、一部ご紹介。

そして、私がずっと前から折り紙で折っていた、バラの花束。
これが完成品です。

この二つを、先生に手渡します。
夕方、先生が病棟に来た時に、贈呈しました。
先生に渡したとたん、私も先生も泣いちゃいました。
ほんとに、先生大好きでした。
今も思い出して泣きそうです。
これからも、ずっと見守っていってほしかったのにな。
残念だけど、仕方がない。
今まで、本当にありがとうね。
打ちながら、また泣いてる私。

なーんだか落ち込み気味の私でした。。。。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 6

キレイなバラの花束ですね。
作り方教えて欲しいです(^_^)


入院お疲れさまでした。
じゅんじゅんくんもエリー湖さんもがんばりましたね。

私も入院決まりました。
じゅんじゅんくんに負けないように
トモもがんばってくれたらいいのになぁ
by (2007-03-31 23:37) 

ゆめまま

素敵なバラの花束!!!
ぬくもりが伝わってきそうです。

私も作り方知りたいです☆

信頼できる先生と知り合えていたのですね。
じーんときてしまいました。

今日で退院でしたよね。
本当にお疲れ様です。
by ゆめまま (2007-04-01 00:17) 

にいはお

こんにちは。だめもとでアクセスしたらこちらでも見られるようになりました!じゅんちゃん退院おめでとう。エリー湖さんもがんばりましたね。本当にお疲れ様でした。
先生とも信頼関係ができ、そういうのは患者としてはとてもありがたいことですよね。
私は以前の病院で医師と考え方が合わなく、とても辛い思いを体験しています。今の病院は先生方がとても一生懸命なので患者もその家族も救われる面があります。昨年の入院では私はほんとに地の底を這っていました。

まずはご家族がそろい楽しい休日をお過ごしください。
by にいはお (2007-04-01 16:51) 

エリー湖

>くりぷーさん

ありがとうございます。
あんまりがんばってはいないですよー 笑
くりぷーさんも、体に気をつけて頑張ってくださいね。

バラはネットで作り方をみつけたものを
花束にしました。
全然難しくないんですよー。
by エリー湖 (2007-04-04 00:28) 

エリー湖

>ゆめままさん

こないだはどうもありがとう。
いっぱい話せて、楽しかったです。

バラの花束、そんなに難しくないんですよ。
バラは、花部分3枚葉っぱ3枚の6枚を組み合わせてあります。
それをいっぱい作ってって感じです。
by エリー湖 (2007-04-04 00:30) 

エリー湖

>にいはおちゃん

アクセスできたんですねーおめでとう!
退院は、無理やり感も強いんですけどね。
発作はよくないですし。
でも、家の事情がどうしても譲れなくて。
なんとかがんばります。
帰ったら、家族で楽しく過ごしますね。
ありがとう♪
by エリー湖 (2007-04-04 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。