SSブログ

療育面談、睡眠脳波リベンジ、初対面 そして 再会  [入院生活(内科病棟)]

朝から少し発作が多くて、寝ちゃってました。
でも、もう起きるんじゃないかしら?って時に、急に脳波に呼ばれまして。
寝てるなら今?ってことだったのですが。
そんなこんなをしてると、じゅんじゅんは起きちゃったんです。
脳波室に行った時には、完全に起きてました。
脳波室では、技師さんが一斉に入っていった私たちを見ていて、笑えました。
で、覚醒してるじゅんじゅんをみて、とりあえず今は無理だなってことで、
昼から療育の面談があるのでその後に、もう一度ということになりました。

療育の面談は、今までのことを振り返って、じゅんじゅんの成長を確かめました。
先生と言ってたんだけど、やっぱりテグレトールがなくなってからの方が
じゅんじゅんの活気は良いこと、刺激が入ってるのかなと。
眠気が少なくなったことが大きいのかもしれないねーと言う話でまとまりました。
でも、発作に関しては、きついのもあるのでね。。。。一概には喜べないのよね。
ある程度発作があっても、発達が阻害されてなければって思うけど、
今度は発作きつくて、発作の後に寝てしまったりぼーっとしたりするなら
結局同じことだもんなー。
でもとりあえず、このままの薬の量で帰ることになりそうだし。
増量しても、あまり変化はのぞめないような気もするし。
その時は、エクセグランを増量になるのかな。
そして、あとは雑談してました。
こうやって、先生と話すのも最後だと思うとホントに寂しい。
でも、入院していたからこそ、最後の時間があるのだから。それはよかったかも。
1時間くらいの予定だったけど、結構話しが長引いたね。
そうこうしてたら、じゅんじゅんシリーズ発作が。
これは寝るかもしれない!脳波にはいい感じ。ということでそのまま脳波室へ。
もう、VIP待遇なので、診察券忘れたけど顔パスでした 笑

半分寝ながらだったけど、電極をつける時はやっぱり大泣き。
眠さと泣き疲れでいい感じかもしれませーん。
頭をぶんぶん振りながら泣くので、なかなか電極がつけられないけど
それでも、技師さんは必死につけ、包帯を巻きました。
おかしなところは、後で修正するよーってモニタを見にいったら、
案外大丈夫らしく、後は寝るだけ。
最初は寝なかったけど、やっぱり眠かったみたいだし、ベビーカーに乗せたら
寝ました!!!
やっと睡眠脳波できました。これで晴れて退院できます♪

寝てたので、外のモニタで脳波を見てました。
激しい波が襲ってますねー。高波注意報じゃなくて警報ですね。大変ですね。。。。。
決壊寸前でしょうね。防波堤はあんまり意味ないんでしょうかね。
技師さん、いろいろお話ししてくれてありがとう。
時間も時間になり、じゅんじゅんも覚醒しだし、発作。
いい感じですね。ちゃんと発作の脳波も取れたし。
そして終了しました。
しばらく、脳波もないでしょう。また次回よろしくです!
いつもいつもお世話になってます。親子ともども 笑

その後、ネットで知り合ったYちゃんが、違う病棟に検査入院中と聞いていたので
晩ごはん前でしたが会いにいきました。
初対面でしたけど、けっこうきさくなお母さんで、お話いっぱいできました。
Yちゃんもなかなか元気そうに見えました。
楽しかったです。ありがとうね。

その帰りに乗ったエレベータ。
以前入院が一緒だった子の母が乗ってました。えーーと驚きます。
その子は、ほんとに最初の入院の時に最初に話した母です。
入院は確か1ヶ月も一緒じゃなかったけど、その子はすでに8ヶ月入院していて
その後、外科病棟に移ってオペをしました。
なので、出会ってびっくりです。
術後の傷の経過が悪くて、再入院だったようです。
でも、発作に関しては大きい発作はなくなったんだって。
でも傷の治りが悪いというのも困りものだよね。
あまり話せなかったので、改めて話しにいこうと思ってます。

明日は、今まで頑張ってきたものをお披露目します!
さーて何でしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。