SSブログ

集団療育 & PT & 採血中止 [入院生活(内科病棟)]

朝方に多い強直が今日ないのです。どうしちゃったのでしょう。

集団療育、いつも眠そうなのだけど、眠らず頑張ります。
最初に、鈴の付いた白いロープをみんなで持って歌うのですが、
出てきたら、興味があったのか近付いていきました。
そしてそのロープに手を出したのです。
すごーい。手を出すなんて!!!感激です。
ずっと握ってるわけではないけれど、ちゃんと握れる時もありました。
トランポリンも結構楽しげに乗ります。
Rちゃんともぴょんぴょんぴょん。
立って乗ったり、座って乗ったり、寝転んで乗ったり。
なかなか楽しそうでした。
やっぱり、眠らないってのはすごいかも。

次はすぐにPTだったのだけど、少しだけ時間があるからと
Rちゃんと花壇に行ってみました。
チューリップがもう咲いてました。春ですね。

PTの時間も眠そうではあったけど、始まったらそんなことなく。
ほとんどボールプールで頑張って立つ練習です。
ボールプールだと、結構立つのが上手。支えがあるからね。
先生にも褒められました。
ボールプールから出た後も、一人で立とうとしていました。
素晴らしい!頑張ってね。
しかし、発作が出現。
その後、寝るかなと思いきや、寝ませんでした。

午後から、Kちゃんが外来で来てたので話しました。
イニシャルだと、どのKちゃんやねんって感じだろうか。
まあ、分かる人には分かるってことで。
色々話して、疲れて 笑
1日気付けば終わってしまってます。

今日は、なんだか強直も少ない日でよいわ思ってましたら、
主治医が来ました。
主治医が、胸の音を聞かせて下さいと、聴診器を当て終わってからですが、
強直が始まってしまいました。。。。
「きついですね」主治医に言われちゃいました。何とかして下さい。
その後も、さらに強い強直が出ました。
先生のせい???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。