SSブログ

最後の個別療育 [入院生活(内科病棟)]

なっかなか夜寝ませんでした。12時過ぎです。
明日から個室状態じゃないのに、どうしましょう。
さらに、朝方に強直が多かったです。

眠そうではあったけれど、療育へ行きました。
今日は、先生との最後の療育。
退院するので最後でもありますが。
眠そうだけど、ちゃんと遊べました。
ころころと転がすおもちゃは、うまく転がせるし。見るし。
音が出て、光るおもちゃもちゃんと触るし、見るし、動かせるし。
なかなかいい感じです。
途中にぼーっとしちゃう発作はあったけど、ビーズ遊びもちゃんとしました。
大きい所に入ってるビーズは、ざーーーーーって自分のテーブルに落として遊べるし。
器が小さくなっていくと、なかなか難しいようでしたけど。
そして、なんといっても一人で立ったりしようとしてたことがいい感じ。
部屋を移動する時も、先生と手を取り合って歩いていけました。
足が上手に出せましたよ!
スヌーズレンのところでも、よーくみたりはできました。
時々大人に助けを求めてましたけれども。
ここでも床で一人で立とうとしてました。
療育は、ここ2週くらいが今までで一番良い感じで遊べました。
先生もそういってます。
これは、やっぱりテグレトールを抜いたせいかな。
活気が出てきたように思います。

先生と最後に療育ができて良かったな。
入院して、先生と最後の時間を過ごせたのはラッキーだったのかも。

終わったら寝ちゃいました。
少し寝て、ご飯食べたらまた寝るし。。。。
3時過ぎには起き出して、そこからは元気に遊びました。
そして、8時過ぎに発作して、ご就寝。はや〜!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。