SSブログ

静岡 外来だけど一泊入院 [外来]

前回から3週間での静岡入りです。
3週間は短いです。あっという間だよ。

行きの新幹線は、多目的室が取れませんでした。
誰が座ってるんだろうなーって思ってました。
静岡下車のとき、チラリと見えました。というかその方も下車でした。
同じ静岡下車・・・・。もしかしたらぁー。
改札通った後、その方は、駅員さんにバス停の行き方を聞いてました。
多分、同じ方向でしょうね。声をかけようと思ったんですけど、私たちはお迎えがあったしやめました。

今回も、ゆっきちゃんのお迎え。
毎度毎度本当にありがとう。
天気もイマイチだったから、助かります。
駅に着いたら、雨は止んでいました。

その後、ア○タへ。
前回と同じく、パスタとピザのランチを頂きました~!
話し過ぎと、そしてなかなかピザが来ないんだよね。
ずいぶん時間をかけたランチになってしまいました。
買い物もちょっとしてたのもあり、気づけば3時前!!
3時ごろには病院へ入ってくれといわれていたのだけど・・・・・。
そして、通り道のとある橋。いつも混雑しているところなんだけど。
案の定、渋滞。
ゆっきちゃんが、遅れますっていうか遅れていますっていう電話を病棟に入れてくれました。
3時45分からの脳波には間に合えばいいよね???!!!

病院には3時半ごろ到着して、すぐに病棟へ向かおうとおもったんだけどさ。
外来待合で、前に入院していて、外来に来ていたFくんに遭遇。
出会ったら、お話しちゃうでしょ。
なんやかんやで、かなりの遅刻をしてしまいました。
脳波の技師さんたち、お待たせして本当すみません。

脳波室へ入ったら、おそーーいっって怒られて。
「とある橋が渋滞だったんだってー?」
って何で知ってるんですかーみたいな。
ゆっきちゃんがしてくれた連絡は、脳波室にそのまま行ってたようですね・・・。

脳波は、ラボナを飲みました。
電極をつけてしばらくしたら、軽くシリーズ発作。
でも、映像にはきっと技師さんが写ってます。肝心のじゅんじゅんが写っていないって。
その後、寝るかなって待ってたけど、じゅんじゅんは結局寝なくって、また覚醒時脳波のみでした。
待ってる私が眠くなるんですよ・・・汗

今回は、4人部屋に入りましたが、うちだけで個室状態でした。
じゅんじゅんが騒いでも安心です!!
ずいぶん病院が空いてる感じでした。夏休みも終わりだからかな。

ご飯は、いっぱい食べました。朝・昼がたいした量じゃなかったからかも。
途中発作になったけど、その後も普通に食べていました。
食べ終わってからは、しばらくしたら寝てしまいました。
今頃、ラボナ効果が現れた?

その後、先生と面談。
発作の様子を話したりしていると、寝ていたじゅんじゅんが急に起きた。
起きたなー。発作かなーって思っていると!
ゲボ-------------と、出ました。
汚い話ですみませぬ。
全然ティッシュなんかでは追いつきません。
結局、食べたものは全部出しちゃったんとちゃうの?ってくらい出ました。
絶対発作だよ!
ベビーカーもすごいことになったので、シートを洗濯することに。
マクラーレン、シート外すのもすごく簡単です。そのまま洗濯機へ。

面談が途中で終わったので、再び診察室へ。
脳波は、悪化はしてません、いつもどおりです。いつもどおり悪いです。
左からは異常波だらけってことです。
薬は、プリミドン入れてから発作が増えているし眠気もすごいっていうことを伝えると
減らしましょうか、ということになりました。
じゃあ、次はどうするんだろう?って思ったけど
手術まで後1ヵ月半、そして手術後のことを考えて、プリミドンは中止の方向で。
じゃあ、アクセノン単剤ですかー????
それはすごすぎるんですけど。
大丈夫なのかしら。でも、術後にうまくいけば、単剤のほうがそりゃーいいのだろうけど。
明日の血中濃度を見て、減らす量を決めるということになった。

あと1ヵ月半、このまま乗り切っていけるのでしょうか~?
プリミドンは効いてないと思うので切るのはいいんですけど。
とはいえ、入れる薬ないよなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再会静岡 2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。