SSブログ

静岡 2日目 [外来]

朝起きるまでに、気づいた強直が4回。
今まで家だと、気づかないんだよね・・・・。やっぱり知らない間の強直ってありますね。
病院のベッドだと狭いから気づけました。

朝はご飯を食べて、8時20分に服薬。
採血が2時間半後の10時50分。
ごはんを食べた後、しばらくしたら発作して寝てしまいました。

採血の時間。いつもいつも採血に時間のかかるじゅんじゅんですが、
今日は10分もしないうちに戻ってきました。
びっくり。
たまたま、主治医がいてくれたようで、一発でできたとのこと。
ああーいつもこうであってほしい。
一発とはいえ、抑え付けられて痛い思いはしているので、大泣きでしたが。
また寝てしまいました。
きっとお昼ご飯もなかなかかもしれないなぁ。
起きたのは14時くらいでした。
遅めの昼食ですが、全部食べてくれてよかった。

主治医との面談。
もう、減らす量は決まってました。
血中濃度は、フェノバールが6とそれほど高くなかったです。
プリミドンは、75mgから50mgへ。2週間後にさらに減り、25mg。
25mgになったら、夜だけの服薬になります。
でも、25mgは完全には切らずしばらくの間、手術までも飲むことになりそう。
アクセノンはそのまま775mg。
前回3週間前の血中濃度が、48でまあいい感じだそう。

あとは、手術まで1ヵ月半どうなるかなー。
ほぼアクセノン単剤に近い状態なので。
眠気が無いほうがいいには決まっているけど、発作が多いのはね。
テグレが入ってるときのほうが、発作が少なかったということも言いましたが、
そうかもねーくらいで、終わりました 笑

次回は、また3週間後になりました。
理学の評価、療育の発達検査、脳波などで2泊3日。
そして、その3週間後には入院になるかもです。

いつもいつも、一泊入院はバタバタです。
帰りもゆっきちゃんに送ってもらえたので、新幹線に間に合いました。
でも、入院は楽しいです。一泊だからかもですが 笑

帰りは個室でゆったり帰れました。
300系の多目的室のシートはフラットにはなりませんでした。
やってみたんだけど。ちょっとリクライニングするくらいでした。

明日は、ゴロゴロするぞぉ。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 6

にいはお

検査入院お疲れ様でした。毎度本当に大変なんだよね。よーく分かります(涙)。 次回3週間後ですか、おっと会えるかも?!と思ったら、うちは翌週ですよ(苦)26日からですもん。

お薬も減ったし、手術もあと1ヵ月半後、もうすぐですね。
夏から秋へかけて体調にも影響しますから気をつけてくださいね。

うちは昨日合宿を終え、1週間休んでまた異国へ飛び立ちます。また2週間後来るけどね。
by にいはお (2007-08-31 13:59) 

ゆっき

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
めっちゃ笑えたわ。
ピザも遅かったし、駐車場は満車だったしな!
橋は混むし・・・(^ー^* )フフ♪
でも、楽しかったね。
けど、きっとこのコンビは要注意とされそうだな!!

3週間後を楽しみにまっとるでな!ブイ V(=^‥^=)v ブイ

ほぼ毎日のようにメールしたり時に電話したりしとるで
久しぶりと言う感覚がないんやけどね・・・

バスタオルもちゃんとダンボールやけど
保管しとりますからねv(*'-^*)bぶいっ♪
by ゆっき (2007-08-31 21:19) 

メイメイ

一泊入院お疲れ様でした!!
いつも思うのやけど、じゅんじゅん君の為に走る姿には感服いたします。
いまいち煮え切らない私にパワーを分けてー(* *♯)ってね♪

薬減らしていきーの。。で手術に向けて前進していってる様子。
病院⇔自宅大変やけど、明日はゆっくり休んでパワー蓄えてねん!!
あれからじゅんじゅん君はお口切ってなぁいかい?
by メイメイ (2007-08-31 22:13) 

エリー湖

>>にいはおちゃん

前々回から3週おきになってしまってたので、今回もそうなりました。
オペの日程のことも考えるとね~。
体調も崩しやすくなるものね。
あと少し頑張るよー。
by エリー湖 (2007-09-01 00:33) 

エリー湖

>>ゆっきちゃん

いい訳だらけやったよね 汗
今度、つるみすぎですって怒られるかしら?

また3週間後よろしくです。
今度は2泊やしね。もっとゆっくりできるかな。
by エリー湖 (2007-09-01 00:34) 

エリー湖

>>メイメイちゃん

煮え切らないのー?
頑張って入院して欲しいです~。
私も最初はそんな感じだったけどね。
今や慣れすぎです・・・・。

口は今のところ切らずに来てます。
油断すると切っちゃうかもね。
by エリー湖 (2007-09-01 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

静岡 外来だけど一泊入院明日から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。