SSブログ

静岡外来。今日は脳波。 [外来]

朝はいつもより一時間遅い新幹線だったので、かなりゆったりできました。
静岡までは、もちろん多目的室です。

到着したら、いつものようにお友達が迎えに来てくれていました。
ほんとほんといつもありがとう。
途中少し買い物をして、病院へ向かいました。

本日の予定は脳波。
睡眠脳波なので、ラボナを盛ります。じゅんじゅんはトリクロじゃ寝ないので。
やはり、電極をつけるのはいつものごとく嫌がっていました。
泣いて怒って頭を振りまくるので、電極をつけるのは一苦労、二苦労という感じ。
技師さん二人がかりでした。
この様子をいつも写真か動画に撮りたいのだけど、じゅんじゅんを抱っこしてることが多くて
撮れないのでございます。
まさに、格闘なのですよ。
さすがです。ここの脳波室の技師さん達は、手際よくやってくれちゃいます。

最初はじゅんじゅんは全然寝る気配がなかったのですが、途中から眠そうにごろんとしだしました。
そして20分位してから、寝てくれました。
寝たのをみはからい、私はトイレにいってきました。
で、その時に技師さんと話してたんですが、じゅんじゅんの脳波が(というか電極付け)ができるのはここ以外ないんじゃない?
って思ったんですよね。
病院を変わるかもしれないってことだけど、やっぱりここが一番いいのかもしれないなと。
その後も、じゅんじゅんの脳波を技師さんたちに、どう?と聞いてみました。
何人かの技師さんが、前よりよくなってるんじゃない?って言ってくれていました。
前ってのは、術後の脳波なんですよ。それが落ち着いてきたのかな?
診断は先生が確定することだけど、ちょっと嬉しいお話でした。

終了なのに、全然起きないじゅんじゅんを無理やり起こしました。やっぱり泣いてました。
電極を自分で引きちぎってました。
脳波終了で、お会計でした。
お会計は、小児慢性特定疾患なのでありません。
が、特児の診断書料がかかりました。105円と送料と合計185円を支払いました。

その後、友達と話して病棟にも少し遊びに行きました。
そして、今回は宿泊棟に宿泊。
入院中の友達が外泊してくれて、一緒にお泊りしました。
外にご飯食べに行ったんだけど、夜の静岡って知らないんです。
出かけられても昼間ばかりだし、夜に出かけるなんて外泊でないと無理だから。
今はうちは入院してないけどね。とっても楽しかった。
消灯時間も関係ないのよっ。

宿泊棟に戻ってから、いっぱい話して寝るのが遅くなりました。
明日は、午前中にPTが入ってて、その後診察です。
診察、実はとってもブルー。
複雑な気持ちで臨みます。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。