SSブログ

薬調整 [てんかん]

こないだの検査入院で、外科の先生からは薬の入れ替えにOKが出て、
どう実行に移すか?というのを主治医に相談しました。

先生は、最初は外来でって言ったのですが、
それをどこでするか?ってこと悩みました。

静岡にしても、神奈川にしてもうちからは近くないし、時間ばっかりかかるし・・・・。
ということで、入院してしまうってのはどうだろう?という話になりました。
入院の負担は大きいけど、ちまちま変更してしくのも大変だと思うのです。

さて、そうするとその入院はどこで?となります。
先生は、静岡のほうが私の負担が少ないんじゃない?ってことを言ってくれてました。
神奈川の主治医の病院は普通の総合病院なので、小児病棟というのもないので
付き添いをする母の負担はかなりあるのです。
友達が実際入院した時の話を聞いているので、それは大変だというのはわかっています。
その話もあったので、先生は静岡を薦めました。
先生から、静岡の先生への話もしてくれるってことだったので、静岡でいいかと私も思い始めてました。

しかし、その次の日に先生が、やっぱり僕がやりますって言ってくれたので、
神奈川の病院に入院することにしました。
期間は2週間で、なんとかできそうということでした。
先生は、静岡を勧めたものの、悩んでいたそうでした。
私としては、やっぱり先生がやってくれるほうがいいしね。
ただ、入院生活は大変そうなので、個室に入るかなー。
その病院の、小児の入院患者さんたちは、知的の発達遅滞の人はいないそうです。
入院生活に関して、静岡のほうが絶対気が楽だろうなと思うのですがね。
でも、主治医との関係を考えると静岡ではないのです。

まだ日にちは決まってませんけど。
静岡よりさらに東に行くなんてなぁ。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

けんちママ

薬の入れ替えは外来だと大変だもんねー
さらに、遠いとなるとかなりの負担。。。
入院して短期集中で入れ替えできる方が
じゅんじゅんくんにとってもエリー湖さんにとってもイイだろうしね
慣れた静岡じゃないとなると入院も大変だとは思うけど頑張ってね!

11月11日
☆じゅんじゅんくん誕生日おめでとう☆

今日は家族でパーティーかな?

4歳の年がじゅんじゅんくんにとってステキな年になりますように
by けんちママ (2008-11-11 17:06) 

エリー湖

>>けんちママさん

ありがとーございます♪
あっという間の4歳だったわ・・・。
パーティってすごいものではなかったですが 笑
じゅんじゅんケーキをいっぱい食べました。

入院頑張ってきます。
ちょっと大変そうだけど。
覚悟の上でね。
by エリー湖 (2008-11-12 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

必死で訓練初の保育参観 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。