SSブログ

発達検査 [今日の出来事]

4月から、単独通園施設に通うことにしているじゅんじゅんですが、
通園するにあたって、発達検査の結果が必要となるらしいのです。
なので、発達検査をしてきました。
発達検査は術後一年検診で静岡でもやってますが、児童相談所でやったものじゃないとダメだそうで。

検査は、積み木を渡されたり、紐のついた輪っかを渡されたり、鏡を渡されたりと、
静岡でやったのと同じでした。
積み木は詰めないし、出したものをしまうだとか、入れるとかは全くできません。
入れるってのは、ずっと訓練での課題だもんねぇ。数ヶ月できてませんって。
1年前にも同じようにやったのですが、一年前よりは物に対する反応が良くなっているのは確かです。

一通り終わったら、計算してきますねー?!とかって心理士さん部屋を出て行かれたのですが、
なかなか戻ってこられなくて、30分くらい私たちは小部屋でぼけてました・・・・。
どんなに計算時間かかるねんっ・・・。
30分後やっと戻ってこられて、結果発表~~。
トータル10ヶ月だそうです。
一歳の誕生日まであと少し。いつか誕生日迎えたいっすね?!

何言われても今更へこみませんけど、気分的に発達検査は疲れます。


今年の冬は編み物ブームな私ですが、まだまだ続いてます。
マフラー5つ、ケープ、帽子2つ、バッグ、大物としてはベストを編みました!
今はまた、マフラーに挑戦中です。
あんまり難しいものはできませんけど、楽しめる程度にやってますわ。
けど、見せられるほどではありませんです・・・。
いつまで続くかしら。春まで続くかな。

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 6

メイメイ

一歳の誕生日かぁ~。
なんだかうちも知的な面では同じ気持だよ。
早く迎えたいわぁ~なぁ~!!
息子達がんばってるんだものー。いつかは必ず成し遂げてもらわなきゃだね。

by メイメイ (2009-01-23 14:24) 

ひびたくママ

わかる わかる
へこまないけど疲れるわ。

ヒビキも似たもんです。でもちょっとした事でも 倍倍倍の喜びだもんね。

明日から入院でっせ。
A5だから。会えるよね。
迎えいけたら行こうか? 誰か来る予定あり??
行けるかどうか またこっちの予定みておく。
by ひびたくママ (2009-01-25 21:19) 

green

はじめまして、こんにちは^^
難病について、実績がある
治療法があったので、誠に勝手ながら、
知らせたいと思いました。
西式甲田療法というものをご存知でしょうか?
甲田光雄さんという医師が確立した治療法です。
大変な毎日だと思いますが、
影ながら応援しています☆
by green (2010-02-18 05:53) 

宮城 出会い

出会いが欲しいなら近場が一番!地域密着型の出会いサイトでゼッタイ出会える!仙台には可愛い娘がたくさん!「STAR-BEACH in 仙台 出会い地域別ver.」で新しい出会いをたくさんGETしちゃって下さい♪
by 宮城 出会い (2011-05-13 18:19) 

出会いナビゲーション

ここに登録してる女の子ってやけに可愛くない?なんでだろうって思ってネットで調べてみたんだ!ならやっぱり・・・・だから釣りでもなんでもなく可愛い子が多いんだって納得できた!みんなもここのサイト調べてみてよ!
by 出会いナビゲーション (2012-01-26 20:41) 

s

霊界物語
by s (2014-02-27 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今更のドラマで泣く。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。