SSブログ

椅子ごと倒れる [療育]

今日は親子療育でした。
近所の公園へお出かけです。

じゅんじゅんはやっぱりブランコよねぇってことで、ブランコこぎました。
大きく揺れてくると、大声出して喜びます。
嬉しくなると、ブランコの手すり?を離してしまうので恐ろしい 汗
もっとも、しっかり私が抱えてるのですけどね。
ブランコいっぱいやってると、私が酔ってくるかなぁ・・・・。ほどほどに。
あとは、すべり台。
すべり台は、最初の上る階段は、全然登る気なしでした。
すべるのは楽しい楽しい。

給食の時間。
ごはんもおかずもあっという間に平らげました。
お代わりをもらってる間、体重を椅子の背もたれ部分にかけて、ガタンガタンと揺らして遊んでました。
やめなさーいってやってたんですけど、お代わりが届いて受け取っている間、ほんの数秒目を離した時に
じゅんじゅんは、椅子ごと背中から倒れていきました。
そして、頭をゴツンと打った音。
急いで起こしましたが、もちろん号泣。
全然泣き止みません。
ごはんいっぱい残ってるのに、いらなくなってしまったようです。
少し食べさせてみたのですが、泣いてるし食べれんってね。
あまりの号泣っぷりに、先生が連れ出してくれました。
給食の部屋から出て、見てみるとトランポリンにご機嫌で乗っていました。
頭を打っても、すぐに泣いたし、様子みてみることにしました。
床が木だったし、音が大きかっただけかもしれないしね。
その後変わった様子もなかったです。
一安心です。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お誕生日パソコン壊れてました 汗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。